[障害][保守]アクセス24
2025-01-26 13:32:02 スターツアメニティー
■2025年1月15日に発生した通信遮断のご報告
2025年1月15日20時00分より22時35分にかけて電話回線が繋がらない事象が発生致しました。
各社様及びご入居者様に多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
原因は、当日22時以降に予定しておりました通信キャリア切替え工事実施の際、新旧キャリアとの切替え作業を同時に実施する予定で手続きをしておりましたが、旧キャリアの解約作業が予定より先に実行されてしまったことで、通信環境が遮断されてしまいました。
発覚後、キャリア側と連携し早期切替えを試みましたが、結果長時間の遮断となってしまいました。
新旧キャリアの作業を同時実施することで通信遮断が発生しない想定で進めておりましたが、各社の連携不足により発生した問題となります。
今後同様の事象が発生しない様、通信環境に関わる工事を実施する際は、事前に関係各社が計画通りの実施になっているかの再確認を徹底し再発防止に努めて参ります。
この度は、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。
2025年1月15日20時00分より22時35分にかけて電話回線が繋がらない事象が発生致しました。
各社様及びご入居者様に多大なご迷惑をおかけしたこと、深くお詫び申し上げます。
原因は、当日22時以降に予定しておりました通信キャリア切替え工事実施の際、新旧キャリアとの切替え作業を同時に実施する予定で手続きをしておりましたが、旧キャリアの解約作業が予定より先に実行されてしまったことで、通信環境が遮断されてしまいました。
発覚後、キャリア側と連携し早期切替えを試みましたが、結果長時間の遮断となってしまいました。
新旧キャリアの作業を同時実施することで通信遮断が発生しない想定で進めておりましたが、各社の連携不足により発生した問題となります。
今後同様の事象が発生しない様、通信環境に関わる工事を実施する際は、事前に関係各社が計画通りの実施になっているかの再確認を徹底し再発防止に努めて参ります。
この度は、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんでした。